埼玉で太陽光発電を導入する方必見!!

埼玉 太陽光発電を導入しようと考えているKさん。お子様が大きくなる中で太陽光発電は、どのように作用したのでしょうか?少し、そのいきさつをのぞいて見ましょう。

埼玉の太陽光発電導入前ケース、朝の子沢山家庭Kさん

皆様、こんにちは、私は埼玉県のさいたま市在住の主婦Kと言います。
ウチは、男の子3名の子沢山家庭で、皆、年子なんで、学費から何からが半端ではなかったのです。
特に大きいのが、夏場のクーラー代で、主人も子供達も、みーんなデブっちょの暑がりなので、昼も夜もクーラーが手放せません。
使わないのは、子供達と主人が出払っていない朝から昼前位まで、殆ど24時間フル稼働でした。

埼玉 太陽光発電の導入前ケース、昼から夜の場合

そんなこんななので、夏場の6~10月までの電気代は、毎月2万円超え、いくら他で節約してもクーラーの分を補えません。
昼間には、これに洗濯や掃除機の使用が重なります、子供達は毎日ドタバタなので一日欠かすと埃っぽくなります。
他にも、夕食では、食べざかりの子供達の食費や、営業で飲みにいく機会が多い主人の遊興費、学費の積立、、
もう、色々考えると、外食にも迂闊には出られないという厳しい状態に追い込まれていたんです。

埼玉の太陽光発電、長州産業で太陽光発電を見積もりし導入

そこで、主人が持ってきたのが、長州産業のソーラーパネルのチラシでした。
聞いた事のないメーカーでしたが、元はサンヨーのソーラーシステムを造っていた事業所で実績もあるという事でした。
早速、ネット検索で、長州産業のレポートを調べて、納得した上で平成24年4月に施置を決意したのです。

埼玉 太陽光発電、導入後の朝と昼

実際にどの程度発電するのか、電気代がせめて半分になってくれたらいいな、、程度で始めた太陽光発電生活。
ですが、真夏で、クーラー全開、電化製品をフルに稼働させても、まだ売電が可能な程度に太陽光パネルは働いてくれたのです。
朝からエアコンをフル稼働しても、しっかり発電量でカバーされています。
昼間に洗濯機とテレビ、電子レンジをフル稼働させていても、まだ売電できているのには驚きました。
月の売電収入は、5千円で、電気代は夜間だけの1万円程度にまで圧縮できました。
トータルすれば、毎月1万5千円程度は利益が出ている計算になります、皆さん、電気代って本当に馬鹿にならないんですね。

埼玉の太陽光発電、導入後の夜

毎月1万5千円も浮くようになった我が家、これまでのケチケチ節電対策は行いながらも行き抜きに月に1回はレストランで外食しています。
それで、余った分は、子供達の学費の為に積立を行って、10年では、100万円程度貯められそうです。
太陽光発電のお陰でストレスが無くなって、とってもハッピーです。
ああ、それから、今から太陽光発電を考えている方は、補助金の申請も忘れないようにしましょうね。