太陽光発電の口コミは情報の宝石箱や~♪(彦麻呂風)

太陽光発電 口コミは、見過ごしがちです、何故なら装飾を施したメーカーの言い分の方が、耳に入りやすいからです。
しかし、実際に太陽光発電を導入している方の言葉には重みと説得力があります。

太陽光発電の口コミ、待っても来ない施工業者

口コミ掲示版には遠慮会釈のないコメントが見られます、例えば下記のような無責任な営業に対する怒りのぶちまけ話などです。

Bさん:1カ月前に太陽光発電の日程を今日に設定してて、2日前には営業から確認の電話も来ました。
それで今日、仕事を休んで待っていたんですが、昼になっても誰も来ません。
担当の営業に問い合わせをして施工業者に確認してもらった所、今日は施工日になっていないとの事。
営業の言い訳では、今日の日取りでFAXしたけど、手違いで日付けがズレていたから、自分の責任じゃないという態度でした。

「ハァ?いい加減にしろよ、ゴルァ!!」って感じでした。

ここの営業は、以前から何度注意してもこの調子です、もう契約してしまったので我慢しますけど、○○のメーカーの営業には気を付けて下さい。
営業の皆様~ お客様は、その場で言わなくても、掲示板で怒りを爆発させている場合もありますよ、対応には気を付けましょう。

太陽光発電 口コミ、パワコンって、いつ電源が切れるんですか?

太陽光発電の口コミには、実際にソーラーパネルを導入した方でないと分からないような細かいレポートもあります。

Yさん:長州HITを導入して2カ月立ちました、一応こまめに集計していますが、パワコンの電源が切れる様子が無く不安になります。
というか、太陽光発電を導入してから、明らかに電気消費量が多くなっているんです。
これ、ひょっとして、パワコンの消費電力のせいなんですかね? そこで質問したいのですが、パワコンの電源のオン・オフは時間帯で設定されているのでしょうか?
それから、5.5kwのオムロン製のパワコンなんですが1日の消費電力はどれくらいですか?

パワコンの消費電力なんて、考えてみたこともありませんでしたが、そうですね実際に導入すると、こういう事もあるんですね。
因みに、このパワコンの電力消費に関しては、発電量の7~8%だそうですが、夜は電源が切れているので、稼動電力は、昼間に発電した電力に含まれるとの解答でした。

太陽光発電の口コミの利用法

これらの太陽光発電に関する口コミ掲示版は、かなり手軽に利用する事が出来ます。
必ずしも、あなたが望んでいる解答が出てくるとは限りませんが、掲示板を読んでいる誰かが答えてくれるので、運が良ければ大きな収穫が得られると思います。
ただ、飽くまでも個人の見解が述べられているので、信じるかどうかは自己責任というのが基本になります。