太陽光発電を楽天で見積もりすればお得って本当?

太陽光発電 楽天 見積もりは非常にお得になります。楽天には価格を下げるカラクリが幾つもあり、これにより常識外れのプライスオフが実現します。そのカラクリは記事を読めば分かります。

太陽光発電 楽天 見積もりで何で価格が大幅に下がるの?

お答えします。楽天は、平成24年7月17日から、家庭用ソーラーパネル「楽天ソーラー」の販売を開始しています。楽天ソーラーはレディースやメンズファッション、バイク、雑貨等の販売をしている楽天市場の系列会社です。
楽天ソーラーの最大の特徴は太陽光発電の価格が従来の38%もプライスオフされる事です。
でも、楽天ソーラーならずとも、ソーラーカンパニ―は、いずれも経営努力をして、太陽光発電システムの価格を下げる努力をしている筈ですよね?
それなのに、どうして、楽天ソーラーが、従来の38%も価格を低下させられるのでしょうか?

太陽光発電を楽天で見積もりすると、どうして価格が38%も下がるの?

お答えします。楽天ソーラーが太陽光発電システムの価格破壊が出来る理由の一つは、中間業者を仲介しないというポイントがあります。
太陽光発電メーカーは、シャープ、施工は株式会社日本エコシステムに限定し、販売は楽天ソーラーがネット販売する事で、中間経費の無駄を完全にカットしているのです。
これにより複数の業者が関係する事で、発生する手数料を大幅にカットしているのです。

太陽光発電 楽天 見積もりのシステムパッケージって何?

お答えします。楽天ソーラーは、システムパッケージとして8種類を限定しています。
使用する太陽電池は、すべて同一メーカー、同一製品、さらに設置するシステムを出力に応じて8種類にしてあります。
このように、メーカーを限定する事で価格を大きく引き下げる事が出来るのです。
また、楽天ソーラーの標準パッケージには、太陽光パネル、電力モニター、パワーコンディショナー架台、システム一式や、標準設置工事や国の補助金代行、アフターサービスを一貫化してあります。
太陽光発電のオーダーメイドを廃止して全てを均一化する事で価格破壊を実現しているとも言えます。

太陽光発電は楽天の見積もりで、具体例を教えて?

お答え致します。太陽光発電普及拡大センターの情報では、2011年度の住宅用の太陽光発電システムの1kW辺りの平均システム価格は54万3千円になっています。
この平均システム価格と楽天ソーラーのパッケージ価格を比べてみますと、楽天ソーラーの1kWあたりのパッケージ価格は334,460円です。
この差額を計算してみますと、差額は208,540円で、約38%も価格が低下する事になります、楽天ソーラーが、いかにお得であるか?は、このデータで比較しても一目瞭然ですね。

太陽光発電 楽天 見積もりで雨が降っても得するって本当?

はい!ジャンル違いではありますが、楽天ソーラーで太陽光発電システムを導入すると、雨降りには楽天ポイントが10ポイント、くもりには3ポイント貰えるサービスがあります。
折角、太陽光発電を導入したのに天気が雨やくもりばっかりの場合にも、これなら少しは楽しくなりますよね。