太陽光発電の見積もりの比較は待ってるだけではダメダメ!

太陽光発電の見積もりの比較は、太陽光発電導入に成功する為には避けては通れません。ただ、一社の施工業者やセールスマンの見積もりで全てを決めると大損しますよ!損をしたくないなら、是非この記事を読みましょう!

太陽光発電 見積り 比較 ただ待ってるだけでいいの?

太陽光発電は、現在どんどん価格が低下しているという現状があります。
その理由としては、新規参入メーカーが廉価のソーラーパネルを販売しているのと海外メーカーの進出があるからです。

「だったら、もう少し価格が下がるまで待ってみようかな~?」なんて考えているソコのあなた!

呑気に構えているのはいいですけど、補助金や太陽光発電の売電価格が、年々下がったり打ち切られたりしているのを知ってますか?

太陽光発電の見積もりの比較はネットで情報収集を怠らない事!

果報は寝て待てなんて格言もありますけど、ハッキリ言って情報収集もしないで、ただ、待っているのは何もしないのと同じです。
太陽光発電見積もり比較、一体いつやるのですか?今でしょう!※ごめんなさい言ってみたかっただけです。
冗談は、さておき、例えば、補助金は国の補助金でさえ2014年度には打ち切られるという話が出ています。
おまけに、県や市区町村の補助金に至っては、予算が尽きて、毎日続々と打ち切りが決まっているという状態なのです。

売電価格だって然りです!2012年には1kwhあたりで42円だった買い取り価格が2013年は38円に落ちました。
見積もりも比較もせずに、ただ待っているだけでは、どんどん損をしていると言っても過言ではないのです。

太陽光発電 見積もり 比較するならサイトを活用しよう!

損をしたくないなら、ネットの太陽光発電見積もり比較を活用しましょう。
例えば太陽光発電見積り比較.COMならば、無料で最大5社までの一括見積もりを行う事が出来ます。
登録している施工業者の施工実績は90000件以上!地域密着型の施工業者を配置しています。
そればかりではなく、知って得する太陽光発電の知識、地方公共団体の補助金の状況、実際に利用した方の口コミもあります。

太陽光発電の見積もりを比較で口コミ情報も有効!

実際に、太陽光発電見積り比較.COMに寄せられた口コミ情報を見て見ましょう。

神奈川県45歳「訪問業者からの見積もりに不安になり、利用させていただきました。少しは違いが出るかなと、思ってはいましたが、50万円も安くなりビックリです!」

千葉県37歳「見積もり依頼をしたら、地元の業者を紹介してくれた。打ち合わせも細かいところまで行ってくれ安心できた。」
訪問業者と太陽光発電見積もり比較サイトの利用で、50万円も価格が違うのです。仰天ですよね!
折角、無料で利用できるサービスですから、太陽光発電の見積もりには下記の比較サイトをどんどん活用しましょう。