太陽光発電 見積もり 鑑定 それで満足ですか?鑑定しだいでは、もうウン万円下がるかも!

太陽光発電の見積もりの鑑定は検索をネットで掛ければ、沢山出て来ますが、どれでも同じという事はありません。どの鑑定サイトを選ぶかで、さらに、もう1ランク価格は下がります。その秘密をお教えしましょう。

太陽光発電 見積もり 鑑定 訪問販売セールスでは実価格が分からない!

現在、太陽光発電システムは(年間に100万世帯という急激な普及率)を記録しています。
これだけの世帯が太陽光発電システムを導入するからには、相当な人数のセールスマンが日本全土を飛び回っているのでしょう。
全ての訪問セールスが悪徳業者だとは思いませんが、そうでなくても、見積もりにはかなりの上乗せがあると思っていいでしょう。
セールスは、太陽光発電に関して、あまり知識がない世帯で売り込みを行いますから、
どうしても消費者側からは、その太陽光発電見積もりが妥当かどうかが判断できないのです。

太陽光発電の見積もりと鑑定は大手だからと言って安いとは限らない。

「まぁ、飛び込みセールスの勧誘に乗ってはいけないよね・・うちは、大手の電気屋さんしか信じてないし」

そうお考えのあなた、果たしてそうでしょうか? 大手の電気屋さんならば、価格は安いのでしょうか?
大手の太陽光発電メーカーならば格安で見積もりを出してくれると思うのは早計です。
むしろ、大手だからこそ値段を下げなくても信頼感で売れると考えているのかも知れません。
実際に一度、大手の電気店で太陽光発電設置の契約をした上で、ネットの見積もりサイトで調査した結果、
50万円も価格が安くなり、慌ててクーリングオフを行ったケースもあります。
大手電気店=価格も安いは根拠のない迷信の場合だってあるのです!

太陽光発電 見積もり 鑑定サイトを利用しよう。

太陽光発電の見積もりをだすならば、1円でも安く購入したい、太陽光発電システムは100万円以上は、する安くない買い物です。
そう思う方ならば、太陽光発電 見積もり 鑑定サイトでネット検索を掛けてみましょう。
太陽光発電の見積もりの鑑定サイトならば、業者が提示してきた価格が適正かどうかを簡単に鑑定してくれます。

太陽光発電の見積もりは鑑定サイトの口コミに注意

実際に太陽光発電 見積もり 鑑定サイトを利用した方の声を紹介しましょう。
千葉県ONさん「三社程から太陽光発電見積もりを取って、その中から選ぶつもりでした、
それでも充分安かったのですが、何気なしに、太陽光発電 見積もり 鑑定を使用して見たんです。
そしたら、さらに2万円も下がりましてね・・前の業者さんには申し訳なかったのですが、解約しました。」

千葉県のONさんのように、もう安くならないだろう、から下げられる余地があるのかを調べるのが太陽光発電 見積もり 鑑定サイトです。
1円でもお得に太陽光発電を導入したいなら、ハンコを突くのを一日我慢して下記のURLから鑑定サイトをのぞいてみませんか?