東芝の太陽光発電の大発電量

東芝 太陽光発電は、なんと言っても、世界最高水準の発電力が売りです。沢山の電気を造れれば、大量の余剰電力が生まれる、そして沢山売れるのです。北海道でライターをしているIさんは、職業柄、あまり外へ出ませんので家で使う電気量がかなり馬鹿になりません。そこで、東芝の太陽光発電を導入しようと考えているのですが、、

東芝の太陽光発電の導入前の朝

俺は、北海道在住のフリーライターのI、特に月末は、仕事の締め切りが立てこんで、あんまり寝る暇もない。
朝? 朝は寝てる、夜中の3時に寝れれば早い方だな、、
複数の仕事を掛け持ちしていて、HDDやプリンターはフル稼働させているので、クーラーが欠かせない。
部屋が西陽の入る場所だから、なおの事、昼から先は、電気代が掛かって仕方がない。
この前は、とうとう電気代が3万円を突破した、こんな事をしてると赤字になりそうだけど、節電しようにも暇も無く頭も回らない。

東芝 太陽光発電導入前の昼・夜

そんな俺の生き抜きが、昼飯時、仕事の合間を見てのネットサーフィン、仕事終わってパソコンの前から離れるかと思いきやだけど、、
外に出ている時間なんかないから、こんな事をしているわけなんだ。
もちろん、エアコンは付けっ放しだから、要らない程に寒くなる場合もあるけど、その時はブランケットを被るね。
夜からは、気合いが入る時間だ、午後6時からが本調子になる時間帯だな、、
そこで、仕事の合間に人のブログを徘徊していて見つけたのが、東芝の太陽光発電のクチコミのスレッドだった。
東芝の太陽光発電はコンパクトかつフラット、それに家の外観も壊さない、それに発電効率も重視って書いてある。
そりゃあ、どこにでもお客様の苦情ってのはあるけど、東芝は概ね好意的な記事が多かった。
俺は、無料一括見積もりで東芝の見積もりを出してみる事にしたね。

東芝の太陽光発電、timesでも紹介

東芝の発電効率は、timesでも掲載されていた、何でも東芝の発電モジュール効率20・1%は、化石燃料に匹敵するエネルギーらしい。
予想では2020年には太陽光発電は、化石燃料の効率に並ぶという計算が東芝の発電力で8年縮まったんだそうだ。
これは、導入しなけりゃ損だと思ったね、実際に導入して良ければ、それをブログに投稿してもいい。
あららら、またアフィリエイト商売になっちまうかな、、でも月5千円が関の山なんだよな、俺は(笑)

東芝 太陽光発電の導入後の朝昼

ウチは屋根は小さいが、東芝のソーラーパネルなら、それもカバーできるっていうから、貯金はたいて見積もり200万円で導入した。
そしたら、朝からエアコンフル回転にも関わらず、いきなり月の電気代が1万円代に低下して、反対に昼間は、18000円も売電出来るようになった、実質、日中に掛かる電気代が無料になったって事だ。
俺の家は一にも二にもエアコン代だから、これが実質昼間無料ってのは、ぶっちゃけ助かるんだ。

東芝の太陽光発電、導入後の夜

北海道なのに、月に3万円も掛かっていた電気代が3分の1に低下して、年では、20万円も口座に売電利益が振り込まれるようになった。
俺の夜型生活は、変わらないし変えるつもりもナッシングだが、無駄にco2出さないで自家発電出来てるってのは嬉しい。
人生のアウトローみたいな生き方をしてきた俺でも、地球には世話になってるからな、、
順調に行けば、10年間では元手が取れるって計算になる、それに北海道は夏が短いのも幸いしてる。太陽光パネルは夏の高温に弱いからな。
まっ、個人的には、東芝の太陽光発電を入れたのは大成功だったって話だな。